« 【企画展だよ・その4】参加いただける作家さんを探す | メイン | 【ぽるる】くろぽちさん新作 原画「森散歩」UP! »

閑話休題・9 もっともっとと欲しがらない

結婚は、ゴールじゃなくて、スタートです(笑)

今、オーナーとは別居のままだし、今後一緒に暮らすかどうかもわかりませんが
オーナーは勿論のこと、ちてな自身の親と同じように、
オーナー親御さんも大切に、しあわせにしてあげたい。
それには、心配かけさせないこと。
わたしたち、夫婦、ふたりで、一所懸命、暮らしていくこと。
どんなことがあっても、話し合って、折り合って生きていくこと。
この先、いろいろあると思うけど、乗り越えられると思う。

「人生楽ありゃ、苦もあるさ。歩いていくんだ、どこまでも。自分の道をさあ歩け(笑)」

わたしたちが、日々の仕事や生活を日々感謝しながら、
ひとつひとつ行い、すべてのことに支え合って暮らしていくことが、
双方の親御さんが、いちばん安心することだと思うから。

ついつい、今ある現状に不満を抱いて、
はたからみたら、じゅうぶん「満ち足りている」ようなのに
「まだ、足りない、まだ、足りない」

「もっと、もっと」
と欲しがる人がいる。

あれもこれも欲しい、自分の思い描いた通りに
ぜんぶを自分のものにしようなんて、欲張りです。

今ある、自分の足元を見つめることです。
今、自分が頂いているものを、忘れないことです。

ぶよぶよの土壌に、幾ら鉄骨を建てても、倒れるのが目に見えています。

過剰に欲しがり、回りを思う気持ちを見失い、自分を追い込むと、
今あるものが、離れていく場合があります。
失って、はじめて、気付くのでしょうか。

オーナーには
「からだだけは、大事にしようね」と言われています。

双方の、両親、ともに元気で悔いなく生きていってもらいたい。

自分も、自分の授かった命、与えられたからだ、時間を大切にし、
寿命がつきる、その時まで、今できること、皆さんに喜んでもらえるよう、
お役に立てるような仕事を、ひとつひとつ尽くしていこうと思います。

ちてなは、もっと、人に、希望を持って生きてもらいたい、
元気や勇気や明るい気持ち、嬉しさ、楽しさ、喜びを伝えたい。
そういうお手伝いができるよう、

自分も、
嬉しさ、楽しさ、喜び、ありがたさを素直に感じ感謝できる人でありたい。
怖れることなく
(何も心配することはない、不安になる必要も無い。
 尽くしていれば、なるようになる。結果は受け止める。)
自分を信じて
(自身にやましいところひとつもなく、正しい心と、行いで)
人への思いやりを忘れずに
(いろんな人がいると受け止めること。気にしないこと。
 それぞれの人の生き方を尊重し、そこから自分も学ぶ。愛と奉仕の気持ち)
自分を磨いていきたいと思います。

ついつい、頭でっかちになってしまうところがあるので、
頭で考えたことを心、体に落とし、足をしっかり地に着ける。
ひとつひとつ実績していく、自分のものにしてゆく。

これ、人生、死ぬまで、目標だな!(^-^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/23440219

閑話休題・9 もっともっとと欲しがらないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

LGGメルマガ バックナンバー

  • LGGメルマガバックナンバー


    草栁ちよ子 Chiyoko Kusayanagi
    LGG(エル・ジー・ジー/Local Gallery Group ローカル・ギャラリー・グループ)代表
    1LDO所属。





















クラフト縁:イベント情報

LGG Members Gallery